NGUIで作成したSpriteをドラッグして移動する
NGUI作成したSpriteをドラッグして移動できるようにさせる方法
Unityは4.5.2
NGUIは2.7.0
プロジェクトは2Dで作成
NGUI用の適当なAtlasを作っておきます
1.ドラッグするオブジェクトを作成する
NGUIのSpriteを作成します
[NGUI]→[Create a Sprite]
作成した状態
作成できたら「Sprite」を選択してInspectorから
UISpriteにAtlas、Spriteを設定する
2.「Panel」に必要なコンポーネントを追加
・UIDraggable Panel
「Panel」にNGUIのコンポーネント「UIDraggable Panel」を追加します
「Panel」を選択してInspectorから[Add Component]→[NGUI]→[Interaction]→[Draggable Panel]
・UIPanelの設定を変更する
「Clipping」を「Soft Clip」に変更
「Clipping」の「Size」を変更する(XとYの値)
3.「Sprite」に必要なコンポーネントを追加
・UIDragg Panel Contents
[Add Component]→[NGUI]→[Interaction]→[Drag Panel Contents]
追加したらDraggable Panelに「Panel」をドラッグアンドドロップで設定する
・Colider
当たり判定用のColliderを追加します
[Add Component]→[Physics]→[Box Collider]
※2Dじゃない方
↓こんな感じになります